トップページ > よくあるご質問 > はらだ動物病院について

よくあるご質問

はらだ動物病院について

札幌の動物病院 はらだ動物病院

はらだ動物病院
札幌市南区川沿1条3丁目3番30号
TEL:011-578-1122

診療時間

  • 平日・土曜 午前9:00~12:00 午後16:00~19:00
  • 日曜・祝日 午前9:00~12:00
  • 休診日 毎週水曜・日曜・祝日の午後

※学会出席などにより、休診とさせていただく
 場合がございます。

アクセス


大きな地図で見る

よくあるご質問

はじめての診察には何が必要ですか?
紹介状やワクチン接種証明書やペット保険証などをお持ちの方は受付にてご提示ください。病状についての問診は当日に詳しくお伺いしますが、経過や治療などの記録などございましたら、一緒にご持参ください。なお、排便・排尿はご来院前に出来る限り済ませておいてください。もし院内でおしっこをしてしまったり汚してしまったりした場合はスタッフまでご遠慮なくお申し出下さい。動物たちは緊張状態でいつもとは全く違う行動をとることがあります。ケージまたはリードの使用を必ずお願い致します。

一覧に戻る

診察には予約が必要ですか?
予約は必要ありませんので診察時間内に来院してください。新規の患者様や検査(血液検査やレントゲン)が必要と思われる症状の患者様は、できるだけ午前、午後の診察終了時刻の30分以上前に受付を終えておいてください。また、当院は予約制をとっていないため、混雑状況は時間帯によって異なります。特に土曜、日曜日や午前午後の診療終わり前1時間は混むことが多いので、その時間帯を避けるとスムーズに診療を受けられることが比較的多いです。

一覧に戻る

診察時間は何時ですか?
午前9時~12時・午後16時~18時までとなっております。なお、急患の状況や混雑具合で多少の前後がある事をあらかじめご了承ください。また、病状によっては当院の判断により受付順の前後が生じる場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

一覧に戻る

休診日はいつですか?
水曜日(日曜・祝日は午後休診)となります。また、事情により変更する場合がありますので、事前に確認の上ご来診いただければ確実です。

一覧に戻る

夜間の緊急には対応していますか?
当院は緊急の場合のみ夜間診療を行っております。連絡の取り方は来院時にご確認下さい。当院が対応不可能の場合は、札幌夜間動物病院(21~5時:011-281-1299)をご利用ください。

一覧に戻る

ホテルやトリミングは行っていますか?
現在ペットホテルを受け付けております。獣医師、看護師が清潔な環境で管理致します。お預かりの間に健康診断、検査を行う事も出来ます。

一覧に戻る

ペット保険には対応していますか?
当院では「アニコム損保」に対応しています。

一覧に戻る

札幌の動物病院page top

はらだ動物病院

はらだ動物病院

札幌市南区川沿1条3丁目3番30号 TEL:011-578-1122
診察時間/9時~12時・16時~18時 休診日/毎週水曜・日曜祝日午後

札幌の動物病院 はらだ動物病院は、飼い主さまと大切なパートナーとの架け橋となれるような診察を心がけています。
Copyright 2012 はらだ動物病院. All Rights Reserved.